私自身が、あの頃ひとつの区切りみたいに感じたように
彼女も思うのかな?


そんな年齢になりました。











お誕生日おめでとう。





先日、ふと
彼女が産まれた時の事を思い出しました。





私の出産したクリニックでは
よくドキュメンタリー番組等で見かけるような
産まれてすぐにご対面!ではなく
綺麗に産湯に入れられ、健康チェックをした後に初対面でした。
(それとも私だけ??)



これは何処かで言った事があるかもしれないのだけど



彼女の産まれた瞬間の「産声」は聞えたのに
私・・実はその後の彼女の「声」の記憶がありません。

 



先生や看護師さんの声は聞えていたのに
何故か彼女の声だけ聞えないんです。




これには結構焦ったし
この目で姿を見るまでは本当に不安でした。



とは言え、
このあたりの記憶は曖昧。
痛みもあったし必死だったから。





さて、初湯を終え、清潔な産着を着た彼女に初乳を・・・という感動の場面。



ようやく会える!と胸に抱こうとしたら・・・・・・


















奴は寝てました(えっ!?)← 寝オチ?(違う!)
実話です、マジです。




* * * * *




思い返していても苦笑というか、なんだかね。



ああ、きっと
このまんまなんだな、と思ったのです。



産まれた瞬間から彼女は彼女のまんまで。


これからもこんな風に

自分の好きなように
マイペースで
しっかりしてそうでそうでもなく
周りははらはらさせられながら

いくつになっても
呆れたり要らぬ心配をしてしまう。

私のそんな気持ちなど気にもせず
どこまでもあなたらしくのんびりと暢気で




勝手にきりきりいらいらしちゃう自分。

そんな関係なんだろうなと。






ちなみに

相方や家族に声が聞えたかと聞いたところ
ずっと元気に泣いていたそうです。
(彼女が分娩室から出たときは寝てましたけど)


意識飛んでたのかな?


兎にも角にも。

産まれた時から彼女は彼女です。



それを再度実感するこの頃。。。(ため息・・・)

変わって欲しいような、このままでいて欲しいような?
何だか自分でもよくわからない気持ちです(苦笑)



それでは成長(もう限界???)の記録をw




4歳時の健康診断にて

身長:約105センチ
体重:約16.5キロ




現在
身長:164センチ?(もう伸びないと思う・・・)
体重:標準体重かな?




身長はもう変わらないと思うけど
ホント、一年でこんなにも雰囲気変わるんだな、って思う。

おこちゃまだけどおこちゃまじゃないよね。
不思議な気持ちがします。





で。

もしかして。

写真、見たいですか?

毎回大したものではなかったですけど(苦笑)


実は時間が無く選べなかったので、無いんです。
すみません(ぺこり)


楽しみにされてた方っているのかな???




色んなことに興味を持って
大きく成長してください^^

おめでとうと言えることに感謝です。

産まれてきてくれてありがとう。


スポンサーサイト
2011.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sea3usagi8.blog120.fc2.com/tb.php/412-cab8b6c9