「うわあああああぁあ!?」






こんな声をあげても仕方ないと思う(多分)

も~ビックリした~~!








それは夕食を作っている時に起こった。


キッチンから見える、玄関へ通じる廊下の端に
グレーのもこもこした塊が・・・?




ん?何だ?



で。


最初の雄叫び(爆)になったのだけど(汗)





* * *




夕方からとても心地いい風が玄関側から吹くので
この時期は玄関を開けて過ごしているのですが
(網戸はしていない)


こんなことは初めてです。








グレーのもこもこの正体は
ご近所のトイプードルちゃん。



自宅へ帰る前に、玄関のドアが開いている我が家へ
間違って入ってしまったようです(驚)




トイちゃん(仮名)は、動揺する私の足元をたたたたっと通り過ぎ
おじょー達がゲームをしてたリビングへ迷走?

私の声にこっちを見たとたん、トイちゃんが走ってきたから
おじょーも「うおぉっ!?」と大声を出してたな・・・・(汗)




その間、トイちゃんはただただ無言(笑)




彼女の声に、はっと立ち止まったとたん
そのままくるっと反転して玄関へ向かって走り出した。


私、ちょっと冷静になったので
トイちゃんの後を追いかけてそのまま退場してもらおうとしたら・・・・




玄関から飼い主さんが突如我が家へ入ってきて ←えっ!?



「すみませ~ん、玄関開いてると入っていくんです~」 
と、申し訳なさそうにトイちゃん捕獲に登場!
(玄関からすぐ廊下へ入ってこられたので、私はそれにも驚いて声が出そうでした・・・><)


気持ちを立て直し、とにかく捕まえなきゃと
私と飼い主さんとで挟み撃ちして、見事捕獲成功。





そして、失礼しました~と飼い主さんとトイちゃんは風の如く去っていったのでした。



ちゃんちゃん。














・・・。


おじょー「トイちゃんと遊びたかったなー」 ←大声あげたくせに

相方 「大声出すから怖がって逃げたじゃん」 ←終始無言だったヒト


・・・。


私  「わんちゃんよりも飼い主さんが
    勝手に我が家に入ってきたほうが驚いたわ~」 ←心の声


  

まあ、飼い主さんもわんちゃんがよそのお宅へ入っていけばそりゃ慌てるよね。
(悲鳴じゃないけど、大声あげてるし・苦笑)



でも、ホントにビックリしたわん(お後が宜しいようで・・・)

と、そんな珍事件でした。






スポンサーサイト
2011.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sea3usagi8.blog120.fc2.com/tb.php/403-8e8c0dd7