--.--.-- / Top↑


世の中の学生さんは夏休みに入ったのでしょうか?

我が家の学生さんは、今月いっぱい授業(前期試験含む)があり
夏休みは世間様よりも遅めのスタートで期間もその分長いんです。
(補習追試等々なければもう少し早い)


高校までは、海の日前には終業式だったのが通常だったので
昨年は色々なパターンがあるなーと驚いたものです。

ま、テストは頑張って! ←これからだから!

夏休みは私も欲しいわっ!←本気





... 続きを読む
2015.07.20 / Top↑



夕方一瞬だったんだけど、今年初の蝉の声を聞きました。
そういえば毎年六月下旬には鳴いてるので、今年はちょっと遅いようですね。
雨が多いからでしょうか?



でもここ数日、おじょーが夜バイトから帰ってくるなり
「マンションの通路にゴマダラカミキリがいた」とか ←New!
「クワガタいたよー」と報告はありましたが。


私は話に出るだけでNG!ダメ!
こーわーいーわー!!!!


カナブンは今年はもう何度も遭遇してます。
転がったカナブンって怖いですよね。
めちゃめちゃ勢いつけて体勢直そうとしてるのがもうホント怖い。
先日家のお隣の通路でばたばたしてて
その横を通らないと家に入れないのに通れなくて
結局反対側の通路に回ってお家に戻りました。


虫にはホントへたれなんですよ。
しかし、ゴマダラカミキリも嫌だなあ。
触覚が許せん!!!!


遭遇しませんように!!!



2015.07.12 / Top↑



昨日お掃除してて見つけた



ので、www
ご褒美の麦泡が美味しいw ←!




でも。

小銭をばら撒く(落とす)のってよろしくない!
このルーズさが苦手です。。。。



私が細かすぎるのかしら???
(大抵のことは大雑把なんですけど、ね。)




2015.07.11 / Top↑




2015年今日で折り返しですね。
そして、あと三ヶ月かあ。


早いなー。






... 続きを読む
2015.07.01 / Top↑

