--.--.-- / Top↑
先週末から、コートをスプリングコートへチェンジしました! ←遅い?

この時期、寒暖の差があるので
いつコートチェンジ(笑)しようかと悩んでいたのですが
連休前の暖かい日差しに後押しされ、ようやく春仕様にw

お出掛けすると、周りも明るく軽い装いが目に映り、なんとなく楽しくなりますね。


寒がりで年中長袖派(夏は日焼け防止と冷房負けするので必需)としては
冬から春にかわる衣服の調整がとても苦手。
寒くなるときの重ね着はためらいがないけれど
暖かさに1枚軽くすることは結構勇気が必要。 ←大袈裟?
もし、急に寒くなったらどうしよう・・・的な気持ちがあって ←寒がりなので
暖かいかなって思っても、つい着てしまうんです。

もうこれは寒がりの性・・・・・><


朝晩ではまた気温も違うので、ホント困ります。




とにかく体温調整の苦手な私としては
微調整の必要なこの季節は、着る物も温度差も悩みの種。
いっそ寒いままか一気に暖かくなるかどっちかにして欲しいと思う(苦笑)

天気も変わりやすいですし
皆様も体調を崩されないようにしてくださいね。




***************




ここのところ発熱したり咳き込んだりと体調不良が一名居まして(汗)

咳で夜も眠れないようで様子を見たり色々お付き合いするため、一緒に寝不足です。
三連休も引きこもりでした(涙)



そろそろ落ち着いてきましたのでほっとしていますが
その分(?)レス等、滞りますことお許しください。

2009.03.24 / Top↑


それは長いのかあっという間なのか





桜を告げ始める春の空は
今でも私を揺れさせる


もしも

螺子を巻くようにあのときに戻ることが叶うなら











淡い青に淡い桜色が滲む
花びらが降り注ぐ 



静かに深く


心が舞う






2009.03.20 / Top↑

夕食を食べた後、ごそごそ製作(笑)
急に作りたくなっちゃいましたw






... 続きを読む
2009.03.14 / Top↑
若芽が芽吹き、虫が活動し始めるころですね。

これから暖かくなっていい季節になりますが
私はこの時期から本格的に花粉症が酷くなりがちなんです(辛い?!涙)





... 続きを読む
2009.03.07 / Top↑

すっかり遅くなってしまいましたが
只今お返事を書かせて頂いています!

もし、レスが抜けてる?!?ということがありましたら
こっそりお知らせくださいませ! ←前科あり(汗)


***************



荒れ気味のお天気が続きますが
最近、外出する先々で
芳しい香りに出会います。

梅の香りや、沈丁花。

春を告げる花達の
まだ肌寒いぴんと張り詰めた空気を和ますようなその香りに
自然と身体も表情も緩む気がします。


・・・・これで花粉症さえなければいいのに(爆)


花冷えのように寒さが戻った今は
少し楽で、ちょっと小休止みたいな感じです。

うーむ、暖かくなって欲しいような、そうでもないような
複雑な気持ちです。

花粉なんて嫌いだー(涙)



2009.03.04 / Top↑
とりあえず、なのかな?


相方にPCを託して
とりあえず(しつこい)キーボードの件はなんとかなりました!

あれこれしてもらいましたし、色々レクチャーも聞いたけど・・・
あんまり頭に入ってないのはごめんなさい(ぼそっ・汗)

そしてきっとまた同じこと聞くと思う。。。。。
(相方の前では絶対言えない・・・)


結局、キーボードは接触不良みたいなので
あっさり取替えちゃいました(汗)
それでもPCは本調子ではありませんが、とりあえず、ま、大丈夫かな?
でも、動作はとろい(苦笑)

新しいキーボードに慣れるのに時間が掛かりそうですけど
斜め打ち(爆)よりは全然マシです! ←当たり前!


レス等も落ち着いて出来そうです^^
もうしばらくお待ちくださいませ。
(時期はずれなものがあるかもしれませんがお許しください)




... 続きを読む
2009.03.03 / Top↑

あっという間に月が替わりました。

今月はいつも以上に出会いと別れの多いときですね。
・・・なんとなくセンチな気分になりそうです。←そんなキャラではないのにな(汗)

さて。

春めいたかと思えば雪混じりの雨が降ったりと天気は荒れ模様。
そのせいか(?)今年はアレルギーが酷い(涙)

眠れないのはホントキツイなぁ。
この時期限定とはいえ
同じ辛さをわかる方がいらっしゃらないことを願いますね(苦笑)


そして、今日はひな祭り。



べあー



これは外出先で見つけたお雛様。
くましゃん(笑)が可愛いのでついパチリw
最近は色々変わったものもあって楽しいですね♪

・・・でもお値段見て驚いた!のは内緒です。


2009.03.03 / Top↑

